なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

配布でセレストマグナ

昔同じ縛りでやった時はやれる気がしなくてそのままついぞやらなかったセレマグです。
f:id:rokumiumi:20190308061721j:plain
今は光の配布が随分増えました。レアリティがSSRになったのも大きいです。有難いですね。

編成

f:id:rokumiumi:20190308061946j:plain
ダークフェンサーにクリアオールの鉄板構成。

サンダルフォン(失楽園)
劇場版グラブルの主人公。最終章で最終解放された彼を早速採用しました。めちゃくちゃ使い勝手がいいです。あと派手。サポアビでデバフを自力回復できるのが個人的強いポイント。今すぐスキップしてでも確保して最終解放までしましょう。でも面白いのでスキップするのは勿体ないと思います(二重人格)

三日月宗近(刀剣乱舞コラボ)
海の島風、刀のジジイ。刀剣乱舞コラボは配布キャラのレアリティがSSRになった初めてのイベントでした。色んな意味で大騒ぎになった。
25%カットとクリアオール+回復と手堅いものを持っているのでコラボでやってきた新米騎空士で長いことお世話になった人は多そう。
称号回収したいのでサイドストーリーに入って欲しいなぁ。

ノイシュ(戦貨ガチャ)
友達招待特典、というソシャゲあるあるで貰えた武器で解放できたキャラです。今は友達招待自体が廃止されて古戦場の戦貨ガチャで手に入るようになりました。
THE壁役です。1アビで自分の防御を上げて2アビでかばう、3アビで全体40%カットと今でもやれなくはない性能をしています。
主人公がダークフェンサーならセレマグのCTに合わせて3アビが間に合うのでオススメです。

プリキュア(プリキュアコラボ)
初代だかシリーズ全体だかの周年記念でコラボしました。何も考えずに殴っててもめちゃくちゃ強い。戦う女の子って素敵やん?通常攻撃が痛いので2アビのかばう回避カウンターが便利でした。
独自性の強いキャラクターで面白いのですがコラボの常で2度目はわかりません。勿体ないですね。

島村卯月(アイドルマスターシンデレラガールズコラボ)
アニメで主人公格でした。最終解放実装済みです。
セレマグは攻撃力が高いのでサブは殺られる前に殺れるキャラを採用。
全体に攻撃バフを付与できるのでこれ使って最後はとにかく殴れー!ってやるしかねぇなと思ってましたが想定より上手く削れたので島村さんは出てきただけになりました。

f:id:rokumiumi:20190308064916j:plain
メインはジオーダーグランデでゲットできる剣です。最初から3凸でスキル上げが必要ない便利な武器です。スキルが特殊なんですが今回みたいな使い方ならまず関係ないです。
落ちない、交換制限、4凸前提の三拍子、シュヴァ剣は交換で1本は4凸できるはずなので1本だけ入れました。あとは配布されてる銃と琴で埋めています。
左隅の杖は魔ガ散ル時彼ハというサイドストーリーで手に入ります。武器は大して強くないんですけどストーリーが何とも甘くて苦い気持ちになれるので読みましょう。墓を作ったよ。

f:id:rokumiumi:20190308065605j:plain
テメーの顔も見飽きたぜと言われてしまいそうですがこんな感じで。フレンドからは4凸のシュヴァマグを借りました。自前でシュヴァマグを用意できれば召喚効果に回復が付いているルシフェルを借りてもっと余裕のクリアができましたね。

お疲れ様でした。