なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

バブソロ(闇カオスルーダー)

まさか連日更新になるとは思わなかったよね。
f:id:rokumiumi:20220317233400j:plain

ということでベルゼバブHLソロ称号獲得備忘録、闇編です。
一応ハデス編成だけどこれは神石編成と言うにはあまりにも烏滸がましいなって思ったのでタイトルには付けないでおきました。

f:id:rokumiumi:20220317233718j:plain
スキン外し損ねてた、許して。
カオスルーダーにバレクラにシャレムフェディエルリッチ、おまけに超越シスを添えて。うーんこれは面白み0!
闇属性はキャラ性能でぶん殴ってれば敵が死ぬのでいいですね。
戦い方としてはスロウをしこたま掛けて遅延する戦法ですね。

f:id:rokumiumi:20220317234044j:plain
終末武器から察してるかと思うんですけど普段はマグナを使ってるんですよね。
なのでこういう高難易度で堅守使おうと思うと穴埋めに入れられる武器が無いのでこういう目も当てられない感じになりがち。
メインの虚空剣はデバフ兼スロウグラビ安定用です。

f:id:rokumiumi:20220317234416j:plain
ベルゼバブ特攻のベルゼバブ、奥義加速兼デバフのサリエル、累積の鬼サテュロス、この人殺し!デス、サブは何かHP増えるのと連撃増えるの。

立ち回り
1T目ガード
2T目シャレムアビ全部→デス召喚→フェディエルとリッチのアビ全部→奥義オフで殴る(予兆解除)
3T目以降主人公アビ、リッチバレクラ奥義でスロウを掛けて遅延しまくる。HP削れないと火力出ないのでリッチの光変転があるのを確認した上で適当に予兆を顔面受けしても良い。

f:id:rokumiumi:20220317234900j:plain

つらつらと書いてきましたけど正直適当でも難なく倒せるんじゃないかな。そこそこリロードで3分残しだしやはり闇は強い。

お疲れ様です。