なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

ヘクトルソロ

高級鞄ソロ覚え書きのラストはよく名前を忘れる石筆頭のヘクトルです。
f:id:rokumiumi:20190307031535j:plain

めっちゃ連射してくるアポロンみたいな奴。
なんと通常最大6回攻撃。弓矢の連射ってなんだよ。
アポロン強化版って感じで純粋な殴り合いで先に倒れた方が負け。ルナの勝ちだよ。

使用したもの
・最終解放シス(十天衆)
・黒騎士(レジェンドフェス)
・ドクター(Ex2)

最終解放シスがいなかったら勝てなかったです。

編成

f:id:rokumiumi:20190307032127j:plain
グラビティよりリヴァイブが良かったかなぁと思います。
相変わらずスキンが変わってますが闇カリオストロは恒常の方です。が、開幕落ちたので個人的にはいらなかったという感想になりました。
黒騎士はディスペル、恐怖、回復と器用に色々できるのでこういう時はスタメンに選びやすいです。
シロウは2アビの回避かばうカウンターがめちゃくちゃ刺さってたのでオススメです。スパルタとオーキスと合わせて使うと楽に攻略できるらしいですがオーキス知らない子なので。

f:id:rokumiumi:20190307032746j:plain
守護系武器を盛ろうとしたらガッタガタになりました。
麒麟剣は光属性軽減が付いてるので持ってたら入れましょう。

f:id:rokumiumi:20190307033219j:plain
もう見た。実家のような安心感。親の顔より見た編成。ちょうど欲しかった。
お馴染みのカーバンクル3枚に幻影を付与できるティアマトマグナを編成しました。特殊技が単体なのでこれで無敵です。やったあ!

と、そんな簡単な訳はなく消去不可の回復不可デバフをばらまいて来るのでジリジリ削られちゃうんですよね。
通常攻撃はカーバンクルループしながらシロウ2アビで防ぎつつ特殊技は幻影で受けて行きます。立ち回りはこれだけ。ドクターなのでポーションを生成しまくってどうにか戦線を保ちつつ削っていきます。

f:id:rokumiumi:20190307034645j:plain
普段から使ってる人なら察しが付くと思うんですがシスってヘクトルのメタキャラなんですよね。
回復不可がキツすぎて1人、また1人と落とされて行く中最後にシスがほぼ体力削られないまま1人で10%タイマンで削り切ってくれました。

十天衆の取得とか最終解放の順番って結構人の好みが出ると思うんですが私は取得も最終解放も1番初めがシスです。声優が好きで選んだんですけど今はすっかりキャラクターそのものがお気に入りなんですよね。LB強いのもあって久遠まであげちゃった。
そんなお気に入りのキャラがカッコ良く窮地を救ってくれたっていうカタルシスが半端なかったです。
好きなキャラクターで好きな編成組んで強い敵倒すって最高にグラブル楽しんでるなーって。

このブログ始めた動機は変な編成でもこんなことができるんだぜ!このキャラ実はめちゃくちゃ強いんだぜ!って主張したいからなのでその気持ちが少しでも伝わってくれたら嬉しいですね。頑張ります。

お疲れ様でした。