なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

配布でコロッサスマグナ

無理かと思ってたけど流石水属性。あっという間に倒せましたね。あまりに呆気なくてスクショ取り損ねた。
HPトリガーがあるのを忘れてて次元断でフロントが壊滅しました。エウロペ様様です。

編成

f:id:rokumiumi:20190308044141j:plain
ホーリーセイバーにセンチュリオンで次元断を無効化しちゃおう作戦です。

ローアイン(とりまトッポブで)
グラブルですば抜けて有名なイベントで配布されたキャラ。サイドストーリーからいつでも手に入れられます。最終解放も実装されています。
敵対心と防御上昇、編成した女性キャラの数に応じた攻撃バフなど面白い性能をしています。さらに奥義にダメージが無く効果もランダム。とはいえ全てこちらが優位になるので心配ご無用。MTGボイスが豊富で楽しい。
敵対心で次元断を吸ってもらう役割で入れましたが防御アップの効果が思ったより高く、2回次元断を受けてくれました。

カタリナ(ストーリー加入)
最初に貰えるくせにスーパー優等生な性能をしているキャラです。50%削る間に欲しいものを全て持っています。
リミテッドも水着もアビリティがちょっと違うのにみんな便利なのでカタリナ=器用なんだと思います。料理は壊滅してるけど。

リリィ(氷晶宮でミックスパイを)
りんりんりーん
SSRをそのままSRにしたような性能をしていて1アビの火属性ダメージカットが相変わらず強いです。
性能もさることながらイベントストーリーがとても良いんです。復刻早くして欲しいね。

2年生チーム(ラブライブサンシャインコラボ)
最終解放を引っさげてサイドストーリー入り。
後半50%を削ってもらうためにサブに入れました。
1アビが連続攻撃バフ、2アビがウエポンバースト、3アビが確率回避とディスペル、4アビが魅了、奥義に火属性軽減と使いやすいものを詰め込んだ感じ。
こういう戦力を下げたプレイをしてるとラブライブサンシャインコラボ3組の使いやすさが身に染みます。

モルフェとヴェトル(リペイントザメモリー)
サイドストーリーにあると思ってた。無かった。
2人1組でスイッチして戦うトリッキーなキャラです。
1アビで全体に幻影が付与できるので次元断避けるため採用しましたが上手く使えませんでした。
こちらも面白いイベントでしたね。サイドストーリーに入ったら是非読んでみてください。

f:id:rokumiumi:20190308050723j:plain
ヴァルナ編成に移行したもののリヴァ短剣たくさん残ってました。よかった。
メインはネプティウヌスの三又鉾みたいな名前の武器で四像降臨で手に入るボーナス武器ですね。
ど真ん中はマキュラマリウスでドロップするオベロン。ドロップ率が非常に低いので狙うと泣きを見る武器です。
Exは刀剣乱舞コラボで手に入った鶴丸国永です。刀得意欲しいのでもう何人かコラボして空にあげて欲しいですね...。

f:id:rokumiumi:20190308051348j:plain
アヌビスコラボで配布されたジェフティが召喚効果に連続攻撃バフを持っていたので編成しました。
船はサイドストーリーにある薫風白波を蹴立てるで手に入ります。水属性防御デバフを持っているので入れました。かなりお世話になりました。

HPトリガー全く覚えてなかったので50%以降のOD時CT技にだけ気をつけていました。
いざとなったらエウロペ、と軽くやっていたらまんまと使わされました。悲しい。

お疲れ様でした。