なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

六崩拳2個とヒヒイロ3つの男

推しを語る記事第2弾。
カロリーの消費が尋常でないのでずっと先延ばしにしてたんですけどね。古戦場も近いので書こうかなって思い立ちました。

f:id:rokumiumi:20190413123901j:plain
今回はシスです。格闘の十天衆。何かと6に縁のある男。
うちの初十天、初最終十天の男です。声が好き。

性能から話しますと最終してもしなくても使い方は全く変わらずただアビをポチって被弾しないことを祈る、これだけです。どんな局面、編成でも入ってきて被弾さえしなければ延々と1人だけ天井ダメージDAを叩き続けてくれます。
最終しないとこの被弾を抑える、がめちゃめちゃ難しいんですけど最終すると弓を5連射するチーターとタイマンで勝利できたりします。生存力が高くなるんですよね。適当にやってて全滅しかけてもこいつのおかげでギリギリ勝てた、ってバトルが何回かあります。

シスは陽の目を見ない不遇十天って評価をよくされます。実際最終までして指輪まで上げてずーっとずーっと使ってきた上でその評価は正しいなって思います。
どんな編成からもほぼ外れなくて上方修正で1アビ数回押すだけで永続攻撃バフが付いて確定でDAして奥義で幻影が付いて幻影付いてると3割追撃が付いて2アビでTA確定して回避カウンターも付いて3アビで無敵付いて3アビのバフが付いてたら瀕死でも回復してエルーンだからLB優秀で、ここまでゴテ盛りなのに評価は微妙。最適解って言われることも必須って言われることも無い。

先にも書きましたが元々は声優目当てで初っ端選んだのでシス自体に惚れて取った訳じゃないです。久遠の指輪も優秀なLBを余すこと無く取りたいのと上限アップが腐らないからあげました。船のアレで言うと政略ケッコンみたいなもんです。
でも間違いなくお気に入りのキャラなんですよね。好きなキャラと言うか外せない相棒みたいな。もうすっかり好きなキャラの1人ではあるんですけど、コワフュールちゃんに対する”好き”とはまた違うお気に入り。
まぁそうでも無いとヒヒイロ贅沢に3つも使って最終しないし、その上で最終あんま強くないけど後悔はしてないよ〜なんてヘラヘラしてられませんね。ちなみにバレンタインチョコも送りました。

シスは可哀想な男です。
生い立ちはもちろん正当な評価を貰えなかったりハズレ枠とか言われて。性格も残念だし。
ただ弱いかと言われればそれは絶対にNoです。私がこういう記事を書いてる最たるところですが大多数が微妙な評価を下しているからって自分で勝手に”弱い”と思い込むのって実に勿体ないことだと思います。
人気投票もやってるのにわざわざ古戦場の方のキャラを優先して書いたのはそういう訳なんですがこのゲームの弱いってキャラじゃなくてプレイヤー自身ですから。
ぜひ胸張ってシス、取って欲しいなって思います。

全然キャラの魅力を書けてなかったので付け加えて書いていきますと性格がくっ殺系なので季節ボイスがポンコツです。普段はイキってるのに仮面取られると急にしおしおになるのも彼の魅力でしょう。声の感じも全然違ってぜひ音声オンで聞いて欲しいポイントです。これ彼の生い立ち考えるとちょっとこう、何か思うところありますが。
ずっと書いてる生い立ちについてもネタバレになるので詳細は省きますがホント是非とも船に乗せて一緒に連れて行ってあげて欲しいなって思うんですよね。

真面目に書いたのに結局まとまりのない文章になりました。
お疲れ様でした。