なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

コワフュールちゃんが昇格しました!!!!!!!!

お久しぶりです。
突然ですが、

f:id:rokumiumi:20191001124928j:plain

ぃぃぃいやっふぅぅぅぅうぅうっっ!!!!!!!!!

2019年10月31日12時より開催のレジェンドフェスにてSRに昇格したコワフュールちゃんが新登場しました!!!
やったぁぁぁぁあ!!!!!
コワフュールちゃんが実装されたのが2016年6月16日なので3年半の時を経て満を持しての昇格となります!!!(フォルテ、アルメイダと同期)

ネツァワルピリがSR降格して新登場した時は本当にまったく、まっっったく来てくれなかったんですけど今回はそこそこサクッと引くことができて無事当日にお祝いすることができました。

それでは待望のコワフュールちゃんSRの性能を見ていきたいと思います。使えるの?可愛いゴミじゃない?それでも使うけど!!って思ってたんですけどRの時と同じ感覚で使えてでも強化されてるので刺さるシーンが増えてるなと感じました(早口)

f:id:rokumiumi:20191001125832j:plain

1アビはRの頃も持ってたちょっと使いにくいマウントですね。回復とクリアは土マグナの渾身維持に使いやすく積極的にポチポチしていきたいアビになっています。

2アビは所謂固有バフを女キャラに付与します。土属性攻撃アップ+防御アップ+高揚が5ターン。しかも消去不可。
これRの頃のリミサポっぽくて初めて見た時めちゃめちゃテンションが上がりました。押さなきゃいけない上に女性オンリーになってしまったのはやや残念ですが高揚持ってくるのはあまりにも強い。

3アビはRの頃からあったバリア。

奥義はダメージ+クリアオール、サポアビは被弾で1アビの回復+クリアと弱体絶対癒すウーマン。この辺は植物の毒気を抜いて自然に返すオーガニックスタイラーのキャラを取り込んだ感じでしょうか。

相変わらずオート性能が高く、剣が得意なヒーラーという立ち位置は今でも唯一無二なので育てて損のないキャラとなっています。すき。
あとはリミサポで何が貰えるかが期待のポイント。個人的にはRの時の実質シエテが本当に強かったのでリファインして持ってきて欲しいなと思うんですが...!

さて、性能はさておき。
SRのコワフュールちゃんはRの頃と違って解放前後どちらも笑ってくれています。
解放前は雰囲気や得物のハサミを後ろにした立ち方などRを残しつつ最近の絵柄になっていてとても好き。
解放後は変えないでくれって思ってた横顔はそのままにふわっと笑顔。グラブル、お前、わかってんじゃん。
ハサミが丸っこくなってRの高枝切り鋏から髪切り鋏っぽくなってるのも成長を感じます。
私が1番好きだった隣のお姉ちゃん感も相変わらず残っていて、というか解放後が好みド直球でこう、あの、何か、もう、いっぱいですわ...(KMN)ってなりました。
エルーンの謎服度合いに磨きがかかってますがとりあえず襟が付いてとても可愛らしくなりました。私がRのコワフュールちゃんで書いた怪文書記事で"エプロン見てえ"って書いたんですけどSRの衣装はホントにそれっぽくなってて1人で盛り上がっています。
あとしっかり立ってくれたことでスタイルがハチャメチャ良いということが周知されましたね。脚が長すぎる。
もはや必要ないのでは?ってくらい短いスカートがより短く見えるくらい脚が長くてスラッと美人さん。
こんな子が解放後みたいに手を差し伸べてくれたらどこに目をやれば良いかすごく悩んじゃいますね...。多分どこ見ても「ちょっと〜!」って優しく怒ってくれるだけだと思いますが!すき!
ちなみにこんなに超スタイルなコワフュールちゃんは23歳157cmとなっております。私よりちっさいとかマジなの。
家族ぐるみで仲の良いお隣さんの1つ歳上のお姉ちゃん、一足先に制服着ててずっと先の大人だと思ってたのに大学合格の知らせで久々に会ったら身長いつの間にか抜いてて、実はこんなに近くて、こんなに身近で、...って高校生の心を掻き乱してほしいですね。


思ってたより色んな人が今回の昇格と加入をお祝いしてくれて気持ち悪い文章も書いとくもんだなと感じました。
好きなんじゃーい!って気持ちは形に残しておくべきだと常々思ってますがこう、他人に読まれてるってのを再確認させられると嬉し恥ずかし乙女になりますね。

色々書いてきましたがつまるところ昇格したコワフュールちゃんも好き!愛せる!って話でした。正直3年もRを見続けて来て急に昇格したよって新規絵を与えられてどうなるか不安だったんですよね。しかし蓋を開けてみればさすがグラブル。難なく馴染む。
こんだけ放っとかれた最低レアのキャラもちゃんと忘れず昇格してくれるグラブルは本当にキャラゲーを分かってるなと、イメージを壊さず膨らませて来てくれたのホント凄いなと、改めて思いました。

こんなに長く書くつもりはなかったのにダラダラまとまりのない文章を綴ってしまった。
10天極めて、コワフュール昇格したら引退かななんてうっすら思ってましたが実際昇格したらやる気が湧いてきましたね。
これからもコワフュールちゃんと共にグラブル、頑張っていこうと思います。
ここまで気持ち悪い薄ら寒い文章を読んで頂きありがとうございます。
一緒に強くなっていきましょう。

お疲れ様でした。