なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

シュヴァリエマリスをソロしてきました

f:id:rokumiumi:20210417003654j:plain

直近に追加されたマルチ、シュヴァリエマリスをソロしてきました。
新武器は光と水ということで直近の水古戦場に向けて乱獲されていた可哀想な子。
入れるだけで目に見えて数値が伸びたからね、仕方ないね♂


f:id:rokumiumi:20210417004137j:plain
それじゃまずキャラ編成から。
珍しくスキンを一切変えてないのでわかりやすいですね。
DA以上がまったく出ないこととデバフがそこそこ入ることからキャラをチョイスしてるので浴衣アンスリア、ヴァンピィ、ユーステスとかも良さそう。
一応役割としてはシスがダメージ、ビカラがゲージ加速、黒騎士がスロウです。拘束系デバフは被らないように撒いていく感じで。

f:id:rokumiumi:20210417004843j:plain
せっかく作ったマジェスタスを使いたいという理由だけで片面ハデスにしました。
多分渾身マグナでも行けた気がするけどダメージは実感できるくらい減ってたからなぁ。
メインがゼカリヤなのは奥義効果が全体に再生と累積防御付与だからです。
終末がマグナなのはマグナしか持ってないからです。
やっぱ無理して堅守積まなくてもクリアできた気がする...。

f:id:rokumiumi:20210417005612j:plain
サリエル以外完凸です。
カグヤは奥義ゲージ30%ばらまけるので入れてます。ノビヨでもいいけどこっちは20%なので注意。
バフは結構頻繁に消されるのでアヌビスよりオリヴィエのが良いと思います。
無ければC.C.とか黒麒麟とかでも。
ぶっちゃけこいつ弱いので戦闘時間が伸びるくらいしか違いはないと思います。


戦い方はとても簡単。
いつも通りデバフバフ撃ってアビリティポチポチして本体を殴ります。
奥義が溜まったら1番下のビットをターゲットして殴ります。
1番下のビットを倒したらひたすら本体を殴り倒すだけです。
いっつもシュヴァリエのビット片方無視されてんな。
注意することと言えばシュヴァリエ本体の特殊行動の火力が結構高いことくらい。

f:id:rokumiumi:20210417010651j:plain
SAしか出ないからすごい時間掛かるように思えて実はさほどでも無い。
マリス系列の中では最弱レベルなんじゃないかなと思います。
なんせ検索すると真面目なソロ討伐記事よりフルオで結果的にソロ討伐しちゃったって記事ばっかり出てくるくらいですし。

お疲れ様でした。