なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

イーウィヤマルチソロ

少し間が空きましたが続いては風六龍、イーウィヤをソロで倒した記事です。
イーウィ”ヤ”くん、イーウィ”ア”と名前よく間違えられてますね。
グラブル紛らわしい名前部の期待の新人だと思います。知らんけど。

f:id:rokumiumi:20200930123730j:plain

こちらも調整後の挑戦です。
初撃破は調整前だったんですけど面倒すぎてそこから放っといてました。
さくさく削れるので下手したらソロより簡単なのでは?と油断しまくってたら2人落とされました。
それくらいの難易度です。


f:id:rokumiumi:20200930124156j:plain
ランバージャック本当に強いですね。いつもお世話になっております。
キャラチョイスはあまり面白みが無いです。
イーウィヤは付与されたら文字通り即死ぬ即死デバフ付き特殊が存在するのでアニラとジークフリートで特殊耐性を高めて勝ち気味の運ゲーをします。
賢者2人はいつもの編成を流用したせいで入ってるだけです。
サブ効果を期待してる訳では無いのでまぁ誰でも。
後半の押し込みに最終エッセルとか保険用にレナソフィアとか適当に。

f:id:rokumiumi:20200930124448j:plain
何となくの天秤アグニスです。
いつものの流用なのであんまり考えてません。
堅守は1本だと恩恵を感じにくいですね...。
とはいえドラゴニックハープとドスとカット2枚で防御はそう困りませんでした。

f:id:rokumiumi:20200930125201j:plain
最後まで面白みの無い編成紹介ですね。
風鞄と黒麒麟2枚目を交換してもいいかな、って気がしました。

細かいトリガー等は別で調べて貰うとして
とりあえずフェイタルチェインが解除条件の特殊が40%と10%にあります。
フェイタルチェインはフルチェイン2回で溜まります。
という事で前半はバカスカ撃って大丈夫。
デバフとディスペルが多いのでさっさと削って特殊自体の回数を減らすよう立ち回ります。

85%、55%、25%に単体クソデカダメが飛んでくるので適当に対処します。
こいつが例の即死付与特殊。
解除条件は1200万ダメなので奥義ブッパで止まります。
無理そうならアニラ3かジークフリート3か木漏れ日マウントでガード。

怖いのはこれくらい。
ね、ソロより簡単でしょ?

f:id:rokumiumi:20200930125327j:plain
と言いつつサブ2人ガッツリ使っての勝利の図。
敗因は間違いなく片面だったことだと思います。
とはいえキャラさえ揃っていれば特殊の対処もそんなに難しくないので六龍マルチの中だとソロに挑みやすいかなと感じました。

お疲れ様でした。