なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

ルオーマルチをマグナでソロしました

そういえば倒してなかったなの図。
f:id:rokumiumi:20201014183233j:plain

六龍マルチチャレンジ、今回は光属性のルオーです。
闇属性のフェディエルとは対象的にお互いのHPを回復するフィールドとマルチごと殺す特殊を持ってるのが特徴。
背水しにくい中マグナで倒して来たのでメモ書き。

f:id:rokumiumi:20201014183246j:plain
ランバージャックくんいつもありがとうね。
リヴァイブは無いと死にます。フル稼働でした。
火力がアホみたいに高い上に全体攻撃で連撃率もそこそことかいう事故の化身みたいなヤツなのでシスで吸ってカウンターいっぱいすると気持ちいい。特殊も吸ってくれる。すき。
マルチ爆破する特殊を止めるためにスロウ持ちを入れます。
シャレムは永続デバフと高い奥義火力、生存補助と有能of有能なのでオススメです。いなければシロウとか。
黒騎士とヴァンピィは必須枠。
ニーアは事故防止と最後の押し込み用に。

f:id:rokumiumi:20201014184304j:plain
メインのゼカリヤは無凸です。
無凸です。
奥義効果に全体防御累積バフと再生が付いてるので持ってみましたがウンハイルで良かったような気がしないでもないような...勝てば良かろうなのであんまり考えずに行きます。
火力がクソ高いので背水はできません。大体通り越して死にます。ということでHPと奥義火力寄りにしました。
こんだけしてやっと片面全体4万なので闇マグナは怖いですね。

f:id:rokumiumi:20201014184757j:plain
テュポーンは両方無凸で後は完凸です。
2枚目の枠は黒麒麟2枚目でもいいと思います。

いつも通り細かい特殊はどっか別で調べてもらうとして。
40%のODまでは普通にがんばって削っていきます。
50%辺りまでは恐怖が入るのでシスと黒騎士で遅延しながら殴ります。テュポーン、黒麒麟、シス4アビは温存で。
CT特殊とHP予兆はガードします。85%のダメージ1200万だけは簡単なのでやりましょう。無理ならガードで。
フェイタルチェインは30%と10%にあるので前半はあんまり考えずに使って大丈夫。
ODしたらシャレムを落としてスロウスロウ。
温存してた黒麒麟テュポーン、シス4アビ全部使ってとにかくCTが溜まる前に倒しきります。

f:id:rokumiumi:20201014185755j:plain
全滅しかけてるけどシスが単騎でやってくれるやろ!と思ってました。
さて六龍も残すところは水属性のワムデュスのみ。
やる気が出ませんが頑張りましょう。

お疲れ様でした。