なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

フェディエルソロ

今回は六龍マルチソロ最難関と言われている(らしい)フェディエル討伐日記です。
武器が強いので結構頻繁に救援に出てくるけど同じくらい頻繁に失敗してる印象のほねほねザウルスくん。

f:id:rokumiumi:20200930181253j:plain

フィールドのスリップダメと後半から付く回復不可が普通にムカつくすごい奴。
マグナで倒しましたがこいつに関しては持ち物検査ゲーだと思います。
具体的にはガイゼンボーガがいるかどうかですね。
まぁ持ってても立ち回りガバガバだと負けるんですが(1敗)
つまり揃えた上での運ゲーってことだな!アルバハHLかよこいつ。

f:id:rokumiumi:20200930182542j:plain
先に言った通りガイゼンボーガが必須枠です。
前半はリミイオ主力、後半はガイゼンボーガで粘る戦法になっています。
レフィーエの枠はノアとかサルナーンとかでもいいです。
フェディエルはクリオが命綱なのでリリィと同じく後からクリオが使えるレさんを採用した感じ。

f:id:rokumiumi:20200930183249j:plain
清々しい程のガ剣染めマグナ。
とにかくHPが欲しいのでたくさん装備しました(クソアホ)
スリップダメが割合なので程よく火力も欲しいなと思いました(小並感)

f:id:rokumiumi:20200930183927j:plain
片面です(二重人格)
結果的によかったと思います。
ハングドマンはクリオ用なのでバアルとかでも代用できます。
麒麟は無いとクリアできないと思います。何故ならできなかったからです。


フェディエルはスリップダメージがお互い入り続けるフィールドを貼ってるんですがこれが40%で強化されてダメージの強化と回復不可が付きます。
活性効果ってHPが回復しない時は奥義ゲージが増えるのでうっかりリミイオが奥義撃てちゃったりするんですよね。
地味に事故ポイントな気がします。

さてHP特殊とかはいつも通り調べてもらうとして。
まずHP70%で発動する「カースドステークス」は無属性で32400が3人に飛んできます。
解除は44回ダメージですが無理なので諦めて食らいます。
たくさんのシュヴァリエソードマグナくんのおかげで死ぬことは無いです。
これ受けたら立て直すの面倒なのでフュンフの4アビをポチって無かったことにしましょう。
どうせこれ以降40%までドカっと減らないので事故防止ガッツ付与ついでに使っちゃいましょう。

40%になると単体に無属性100%ダメージが飛んできます。この殺意の波動で死ぬと蘇生できなくなって面倒くさいんですけどガッツがあれば死因がフィールドダメージになるので関係なくなります。やったぜ。
ちなみにこちら解除条件はアビダメ4444万となっております。

前半はフェディエルの攻撃食らうと付く蝕毒デバフをクリオでバシバシ消してリミイオ砲維持しながら適宜予兆を解除したりしなかったりしていれば余裕で40%いけると思います。
ガイゼンボーガが出てきてからはとにかくこの面白ドラフおじさんを長生きさせることを第1にアビを掛けまくりながら削っていきます。
カツカツで使えなくなる前にエウロペや黒麒麟は使おうね!約束!!

f:id:rokumiumi:20200930190958j:plain

f:id:rokumiumi:20200930191009j:plain
やっぱすげぇよ、ボーガは。
(単騎で10%削りきった)
まぁトドメはフィールドダメージなんだけど。

お疲れ様でした。