なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

フロネシスを風マグナでソロしました

f:id:rokumiumi:20201014175826j:plain
突然の学校生活と共に追加された実質土マリス、フロネシスくんのソロ称号を貰ってきました。
マリス3種の中ではHP低めの代わりに火力が高いボスなので挑戦しやすい方かなと思います。
編成難度は...それでは行ってみましょう。

f:id:rokumiumi:20201014180333j:plain
ソロ挑戦時は何だか脳死でランバージャック使ってる気がします。メインは何でもいいです。無駄に4凸の神授のリラを持っていますが何でもいいです。グリム琴とか四像琴とか選択肢は色々ありますし。
ティアマトはマウントと特殊阻害がよく刺さるのでオススメです。
ユリウスはご存知研究の成果で累積デバフを入れられるのに加えて奥義ゲージを自発的に消費できるのでとても便利。こいつ恒常ってマ?
アンチラはいれば入れましょう。入れない理由は無いです。賢者がサブにいると1アビが火力バフにもなります。さいきょうです。
サブは適当に。立て直し用にレナ入れたらいいんじゃないかなくらいで。

f:id:rokumiumi:20201014181117j:plain
ドロアップ期間で完成した人も多そうなマグナ2編成です。
主人公以外杖が得意だったので虚杖入れてますがヴィントホーゼでよかった気がする。

f:id:rokumiumi:20201014181256j:plain
お久^^
カバンループです。
バイブカハは無凸ですがタイミング選べば問題なかったです。
語ることも特に無くひたすら回して軽減して耐えて殴る感じ。

フロネシスには「校則」という特殊ギミックが存在しており、HP95%以降はこれに従って戦うことになります。
破るとデバフと敵にバフが付いて守りきるとこちらにバフが貰える感じ。3回違反すると消えます。
でこの校則の内容は95-66が4チェイン禁止、65-36が1T10回攻撃、35-0がアビ3回以内の3種類。
ちなみに2個無視しました。正直全部違反してもクリアできる気がするな...。
1つ目はユリウスで調整すれば大丈夫、3つ目は間違わなければ大丈夫。
2つ目は奥義打つと足りないことが多々あるので無視して削るの優先しても良いかなと思います。

f:id:rokumiumi:20201014182250j:plain
CT技がやや厄介で後半はサブが出てきましたが問題なく討伐できました。
風マグナはHPが低くても余りある取り回しの良さが素晴らしい。

お疲れ様でした。