なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

”古戦場の英雄”の作り方

水古戦場お疲れ様でした
7万位が10億超えたりボーダーがぶっ壊れている中私はなんとも中途半端な順位でフィニッシュ
f:id:rokumiumi:20210414011441j:plain

というのも今回は”古戦場の英雄”を目指してる人の並走をしていたらここにたどり着いていたという感じでして
私個人の目標はまぁ4桁取れたらいいね、くらいのもんでした
ランクが6上がったり戦貨ボックスが80箱以上開いたり30億団になったり未知のエリア♂がたくさんですげー疲れたけどすげー楽しい古戦場でした

さて話は変わって
古戦場の英雄って取るための準備みたいなブログは検索するとたくさん出てくるんですよ
お肉の個数とか半汁の個数とか本戦の走り方とか
でも本戦における生活について書いてる記事はほとんど無いんですよね、具体的に言うと飯どうしてんねんって話
私は今回の古戦場で英雄の並走、言わば英雄作成をした訳なのでその備忘録を書いておこうと思います
並走する人の記事だから走る人は別のブログを見てね

それじゃまず飯の話
英雄になるには手をあんまり離さなくて済む飯を用意したい、ということで今回はサンドイッチとおにぎりをローテしつつ惣菜パンを挟んでる感じでした
サンドイッチは野菜挟めるので健康に良いぞ
エナドリガブガブになりがちな古戦場で野菜は意識して摂りたいところ
おにぎりの時は一緒に卵焼き作って、くるって巻いて爪楊枝で食える感じにしてました
お弁当みたいですね

あとは間食としてクッキーとかポテチとか摘めるものを大量に用意してました
エナドリも甘いのでしょっぱいもの多めの方がいい気がする
土日を挟む日程だったので1日走っていた日曜日の昼は休憩がてらホットケーキ食ってましたね
すげー重くて夕飯いらなくなったのは内緒

とはいえここまでしてもやっぱり胃がズタボロになるので流動食を用意しておくのがオススメ
また甘いものだ
ウィダー今はインゼリーか、とかそういうの
別ゲーの古戦場よりキツい耐久イベ走ってる人のブログでガッツギアが熱く推されていたので今回買ってきたら評判が良かったです
味は2種類あるけど成分的には恐らく一緒でエネルギー補充できるゼリー飲料
イナズマ〇レブンの絵柄が描かれててスーパーとかで成人男性が買うにはややハードルが高いのが難点

忘れちゃならないのが野菜ジュース
野菜生活とかじゃなくて一日分の野菜とかの砂糖入ってないヤツ
寝る前に1杯でだいぶ違うらしい

これらの買い物は最低でも古戦場の1日前に買いに行きましょう
当日以降は足りないものを補充するため最低限のみにします
足りないものは絶対出てくるので買い込みすぎないよう、でも不足し過ぎないくらいな感じで

始まってから心掛けていたことはとにかくモチベを切らさないようになるべく同じ時間走ること
貢献度の量じゃなくて張り付いてる時間で並走することが大事
隣で走ってたけど会話も無くただただ2人で画面カチカチやってるだけの土日を過ごしたし予選はいい歳して気絶するように寝落ちするまで走った
実際のところは知らんけど走ってるのがひとりじゃないってかなり安心できるのは間違いないと思う

実はサポーターはお肉をたくさん貯めておく必要は無いです
走り方にもよるけど基本ソロで走る人の場合過剰なくらい肉を自分自身で稼いでるので並走できるだけのお肉があればいいです
23000個集めたけど全日フルオートで1万しか使えなかったのでそんなもんで良さそう

最終日はボーダーが訳分からん速度で迫ってくるので複数人でかつぎ上げて押し込む準備をしておきます
最初に貼ったスクショでトール背負ったエリュシオンやってるのがその名残でバフデバフ全部代行してひたすら爆速で150を処理してもらうって作業を3時間やってました
凸トール、フレイ、シヴァとかの召喚石を持ち込んでレイジや累積デバフなど参戦者に影響するアビやフレア等のフィールドバフを用意して通話で連携しながら気持ちよく稼いでもらいましょう

こんなもんかな
書いてて訳わかんなくなってきた
とにかく一緒に走って同じだけ辛い思いして0時に同じように開放感に満たされながら寝るって生活をしてあげるのが大事だと思いました

お疲れ様でした