なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

ウィルナスマルチソロしました

お久しぶりです。
いつも久しぶりだなって調べてみたら最終更新100日前って書いてました。
放っといてる間に色々増えたり変わったりしましたが今回はソロ討伐称号が増えたので挑戦してきたメモを書いていきます。

f:id:rokumiumi:20200909234645j:plain
最初は火属性のウィルナスくん。
実装日に初挑戦で取れちゃったの図。

編成はこちら
f:id:rokumiumi:20200909235119j:plain
先んじて実装されていたソロ用と全く同じ。
ヴェインを上手く扱えると速いし楽しいらしいけど持て余しています。
個人的にはV2ではランスロットが激強だと思ってます。
敵対アップが目に見える上に回避カウンター持ち、実質庇うみたいなもんでパーティを守護ってくれる頼れる団長。おししめ。

f:id:rokumiumi:20200909235538j:plain
武器は天秤杖コスモス編成。
ブログが止まってた105日の間に更新された水のつよい編成の1つですね。
全然流行とか理想とかわかんないけど追加されたモンクも杖得意だし何なら水賢者は両方杖得意だしまだまだ戦えそうな気がしてます。というかそこそこ頑張ったからもうちょっと遊ばせて。

f:id:rokumiumi:20200910000102j:plain
フレ石はどっちだったかな...多分両面だった気がしますがまぁどっちでもいいんじゃないかな!
竜吉公主はジャスティスと交代しても良いかもしれない。
怖かったら両面にムーン辺りをエウロペと変えてジャスティスも入れてガチガチにしましょう。初めてソロ用やった時はそんな感じでした。

立ち回りとしてはV2はターゲットが見える仕様なので上手くダメージを吸わせてコントロール。これだけ。
HPトリガーとか内容とかはほぼソロと一緒だからわかんなくても行けるゾ。
逆に言えばちゃんとソロ用安定クリアできないとマルチはちょっと辛いかも。

f:id:rokumiumi:20200910100600j:plain
流石に後半はカツカツになってちょっと歯ごたえあったけどただのソロ強化版でしたね。マルチ実装初日だったのでHPもアホみたいにあってすげぇ時間掛かったのでこのスクショ撮りながら1人でキレてました。
とは言えやはり久しぶりのマルチソロ討伐は楽しかったです。
他の六龍も属性により難易度が大きく異なり一口に持ち物検査じゃなさそうな感じなのがわくわくしますね。
少しづつ進めていきたい。

お疲れ様でした。