なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

エウロペソロ

元号が変わったりGWCPで半額が来たり早くも土古戦場の足音が聞こえていたりしていますがいかがお過ごしでしょうか。私は何も変わっていません。

さて今回は需要と供給が見合ってなくて多数の人の頭を悩ませるマグナ2をソロって来たよって記事を書こうと思います。

f:id:rokumiumi:20190509171850j:plain
今回はタイトル通りエウロペを倒してきました。
実はマグナ2ソロ1番手はブローディアだったんですよね。
以前書いたアルカブ魔法戦士で苦労せず倒せてしまったんで特に書くことも無くて記事にはしなかったんですけども。
恐らく風古戦場を乗り越えた猛者ならディスペル積んで行けば余裕だと思います。
ブロ子をおねんねさせて困ったらラファエル様を呼べば困ること無しでした。

エウロペは使ったジョブがそこそこ珍しいかなって思って一応。そういう体で始めたブログなので、はい。
あ、今回は編成難易度がかなり高い上にそれでも運ゲーです。そこだけはきちんと伝えたかった。

編成
f:id:rokumiumi:20190509172910j:plain
相変わらずスキンでわかりづらいですがグローリーです。
土の今の流行りジョブが全くわからないのでこれが追加されてからはずっとこれを使っています。やっぱり刀の握れる剣豪とクリュなんすかね?ならグローリーも刀持てるので流行ジョブってことでいいな!持ってるの剣だけど!!

グローリーはとにかくコルミロスが強いので面倒がらず押しましょう。見てすぐわかる刀得意キャラ染めなのでゼノ剣で剣心解放すると足の遅さを補えるのも良いところです。

キャラに関しては言うことが一切無いですね...。カインの2アビを維持する方向で動きつつバフ回しながら生存第一で。めっちゃ要求してくる上に難易度がべらぼうに高い。なんだこれは。終始綱渡りです。でした。二度とやりません。

f:id:rokumiumi:20190509174057j:plain
色々中途半端でとても恥ずかしいのですがなんとなーくマグナ2へ切り替えてる真っ最中って感じの武器編成になっています。
左下の白虎拳は邪を付けてあります。これからの古戦場では必要になりそうなので最近大急ぎで作りました。ただ王で付与できる技巧も仕様が変わるのでどうなるかが気になるところですね。
上段真ん中の火属性槍は虚空槍で槍と刀が得意なキャラにバフが掛かる武器です。
作成コストが重いので作って後悔してなくもないですがまぁ...はい。
ウーノとオクトーはどっちも最終解放して間違いないキャラなのでこれに関してはそっち優先かなと思います。
優先順位は人それぞれなので一個人の感想ではありますけどね。

f:id:rokumiumi:20190509174955j:plain
フレ石は3凸ゴブロです。
今回の戦いではゆぐゆぐアテナコンボが頼りの綱でした。
反面フレイは召喚しなかった気がするのでウリエルやハングドマンがいたらそっちと交換でいいと思います。
土刀パはイコール奥義パと言えるほど奥義を連発するのでバハムートは相性が良かったです。銀天7個返して。

戦い方としては先にも書いたように生存第一で動きます。
OD前の特殊で水牢を付けられたらすぐ解除、OD中は敵対心アップを上手く生かして全員がバランス良く減るようにして行きます。
危なくなったらゆぐゆぐの被回復アップを使って回復しつつ粘る感じですね。
HPトリガーとかあんまり確認したことなかったので適当に凌ぎつつ削っていきます。
カインの2アビを維持したいのでオクトーの2アビ3アビを駆使してしっかり奥義を回していきます。
後半はどうやっても回復も壁も足りなくなるのでそこからはゆぐゆぐアテナコンボとお祈りで。

20分程で倒せましたけどストレス溜まるわドロップも別に良くないわで良いとこ無しでした...。
ただマグナ2もこうしてソロできてしまうと成長と環境の変化を実感しますね。

お疲れ様でした。