なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

コワフュールちゃんが可愛いんだというキモオタ記事

ネタが尽きた。というか最初からこんなに続ける気は無かったんですよ。団員向けの細々コンテンツのつもりだったんです。
書いてたら存外楽しくてずるずるやってしまっている。
自分語りしても怒られないし見てる人は自分の意志で読んでる訳ですし?
だったらもういっそ逆に最高の自分語りやってやろうぜ、と。俺にしか書けない自分語りやろうぜ、と思い立ちました。
ので久遠の指輪あげたキャラをオタク特有の早口で語っていく記事を書きます。
見せてやるよ、キャラ愛きくうしの深淵をな。

f:id:rokumiumi:20190325125109j:plain

コワフュールちゃん。エルーンの土属性Rキャラです。庭師さんみたいな感じのお姉さん。可愛い。
グラブルってお姉さんキャラたくさんいますけどコワフュールちゃんは他と性質が違ってて”昔から顔を知ってる家族ぐるみで仲の良い隣の家の歳上のお姉さん”なんですよ。この距離感。わかりますか。
1つ以上歳が上な訳ですからこちらがランドセル背負ってる時にコワフュールちゃんは一足先に制服なんですよ。その姿を見ると、こうなんか、全然意識したことないのに急にこの人そういえば歳上だったなとかそういえば女性だったなとかそういう感情から急に胸がドキドキして、でも目は離せなくて脳裏に焼き付いちゃう。恋心というかもやもやしたもの甘酸っぱい気持ちを教えてくれる、そんな距離感がコワフュールちゃんにはある訳です。最高ですね。
季節ボイスがいちいち何か、言うなれば少年誌のエロシーンみたいな雰囲気なのもたまらなくてですね。匂い嗅ぎあったり好き好き言い合ったりホントもう何でこの子こんなに優しくて可愛くてえっちなのもうわかんない、可愛い!好き!!ってなるんですよ。何なんでしょうね本当に。
性能は剣得意でLBで別枠バフを毎ターン全体に掛けてくれます。つまり立ってるだけでいいキャラなんですよ。十天衆頭目のシエテと同じです。すごくないですか。しかも剣が得意。これもうほぼシエテですよ。実質十天衆です。何よりシエテより可愛いのでコワフュールちゃんの勝ちですね。
アビリティはRなので2つで両方防御寄り。使いやすいけど一癖ある感じです。攻撃力には一切貢献しないのでアビポチがいりません。攻撃力には立っていることで貢献する。コワフュールちゃんは環境にも噛み合ってるんですよ。何ならちょっと前の背水全盛期の土にも噛み合ってましたから最高に適応力のあるキャラだと言えます。

昇格して欲しいけどRのままでもしっかり使えてるしせっかくアビ構成が使いやすいし...って感じでちょっと悩んじゃう。でもコワフュールちゃんの新しいグラフィック欲しいので昇格して欲しい。でも今のグラフィック、特に解放後の横顔が本当に大好きなのでこれ以上望めるのだろうかって思ったりして。でも純粋昇格じゃなくて季節もので安易に水着とかにはならないで欲しいんですよねぇ。今の露出が1番えっちなのでこれ以上いらない。水着が見たくない訳ではないけど寒中水泳ユエルみたいなのは本末転倒なんですよ。ハロウィン限定は似合いそう。エプロン着て欲しいのでバレンタインがいいな...。でも贅沢は言わないので普通に恒常SR昇格してください。

色々書いてきましたがまとまらなくなりました。
とにかくコワフュールはRの枠では足らないくらい魅力的なキャラと性能をしてるんだってことが伝わったでしょうか。
それにしてもたった1パターンのRキャラなのにここまで気持ち悪い文章を書かせるキャラクターを作ったグラブルは改めてすごいですね...。
見た目では引っ掛からなくてもフェイトエピなんか読むと尋常じゃなく魅力的なキャラたくさん見つかると思うので暇な時にぜひ読み直して欲しいなと思います。
あとえっちだえっちだと書いてきましたがコワフュールちゃんに劣情をぶつけるの正直ありえないと思います。

お疲れ様でした。