なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

強いキャラって何だろう

十賢者が追加されましたね。
アーカルム石の5凸はデビルしかできてないんですけどなんかやたら強くなった気がするので満足。文字色が青いのもカッコイイし!

さて今回は強いキャラって何だろうって話題です。

話を進める前にキャラの強さとは何なのかから定義して行きましょうか。
セージとスパルタどちらが強いかが決められないのと同じくキャラの強さも一口では決められないんですよね。
ここは自分が何を優先するかにも左右されるんですけど個人的には"他に代替がいないこと"が強いキャラの条件かなと思います。
もちろんこれだけでは無いんですけどもそれはキャラ以外の要素にも影響されちゃうので。

SSRにヨダルラーハと言うキャラがいます。知らない人はグラブル下手くそです。口が滑りました。
このちっちゃい爺は奥義を撃つと追加で無属性大ダメージを与えることができます。これはこのキャラだけできる芸当です。
何処かとんがってないと埋もれてしまいますからやっぱり強いって言われるキャラは独自の何かを持ってるんですよね。

グラブルやってて知らない人はいないヨダルラーハを例にそのまま話を進めましょう。
みんな持ってない訳ないってくらいメジャーなキャラなので
弱点なんかもまぁ知れ渡ってると思うんです。
強いとこと弱いとこを知ってるってつまりキャラを理解してるってことじゃないですか。
何が言いたいかと言うと本当は強いキャラも知らなければ弱いんですよね。
wiki読めってよく聞く忠言かもしれませんけどそういうことだぞ。キャラの使い方くらい自分で調べろください。

グラブルはソシャゲのクセに馬鹿にはできないゲームなんですよ。
全部は知らなくてもいいけど何もわかんないと強くなれない。
ということで今回は1番強さがわかりやすいキャラの性能について書きました。

ああもう、いつもここの締めの文章思いつかないな。
参考になれば幸いですってことで。

お疲れ様でした。