なんとなくぐらぶる

なんとなくふんわり高難易度攻略したり好きなこと書く隙自語ブログ

アヌビスソロ

残りは神石編成か十天衆込みな上にそれ有りきなので一気に万人受けしなくなるけどその中でもまだマシかなと思うアヌビスソロです。
f:id:rokumiumi:20190306194116j:plain

古戦場に向けて強化した人が多いであろう光マグナでお送りします。
今回もEx2ジョブ不使用です。アヌビスはデバフが厄介なのでクラス4ジョブのセージで参ります。

使用したもの
・最終解放してないソーン(十天衆)
・最終解放したフュンフ(十天衆)

最終してないならソーンいらないです(断言)
フュンフは最終してるなら使わない手はありません。最終してなくてもアヌビス特効と言っても過言では無いキャラクターなので入れましょう。と言うか可愛いから取って最終してください。しろ(威圧)

編成
f:id:rokumiumi:20190306195218j:plain
最終解放サルナーンが非常に便利です。フュンフが特効だって先に書きましたけどサルナーンも特効です。こいつら持ってればあとは何でも良いです。
サブのノイシュはスキン付いてますけどSSRの水着の方ですね。使わなかったので何とも言えませんがフロント立て直し用の蘇生役の方が良かったかもしれないですね。まあいらなかったんでわかりません。
ソーンは最終解放してないです。麻痺のために入れましたがこちらのターンダメージが低すぎて麻痺とか以前の問題だったので普通のアタッカーの方でよかったと思います。
今なら最終解放追加されたアルベールとか無難にセルエルとかですね。

f:id:rokumiumi:20190306195754j:plain
メインは無垢杖なんですけど別に何でもいいです。
連撃バフが掛かるのでフュンフの奥義を回しやすいという利点があります。フュンフがアヌビスに刺さる理由の1つに奥義ディスペルがあるので持ってたらオススメです。
1番左上のシュヴァ剣は急ごしらえで間に合ってないので普通に銃でよかったですね。ふわふわグラブルやってるからこうなる。
黄龍刀は四像降臨で何やかんやすると交換できる強力な武器です。フュンフとの相性が良いので入れています。エデン(リミテッドルシオ解放武器)と合わせて自由枠です。黄龍拳とか今ならサティフィケイト(リミテッドヴィーラ解放武器)とかがいいんですかね。

f:id:rokumiumi:20190306200342j:plain
この既視感。ソロと言えばこれ。おかえり。リスポーン地点。(クソデカ赤文字)
カーバンクルループすればアヌビスはまず耐久で負けることはありません。シュヴァ剣が強すぎる。
私は両面シュヴァマグでやりましたけど片面ルシフェルにするかはお好みで。両面は時間が泣くほど掛かります。久々にマルチの制限時間に焦った。

長々と前提を書いてきましたが実戦はあっさり。
カーバンクルループして敵のバフはディスペルして特殊技は絶対マウント付けた状態で受ける。これだけです。
フュンフ3アビの蘇生はフュンフに付けておくと安全。
フュンフ4アビのガッツは使ったけどポーション1つも使わないでクリアできました。逆ゥ!
HP管理ガバガバですね。時間がめちゃくちゃ掛かってたんです。1時間、168ターン戦ってました。

f:id:rokumiumi:20190306201159j:plain
ハロウィンスキンのフュンフめちゃんこ可愛いので買え。

お疲れ様でした。